言いたがりな幸代

お盆休み明け、バタバタな一日が終わろうとしています。

こんばんは、ウィザップのフジータです。

 

お盆は友達に会って、酒飲んで、親戚に会って、酒飲んで、友達に会って、酒飲んで、親戚に会って酒飲んで、ちょっと仕事して酒飲んで、って感じでとーーーーーっても楽しい毎日を送っておりました。新潟-長岡間の往復は実に3回(笑)

 

お盆は大体いとこや親せきに会うのが毎年の恒例になっているのですが、今年は奥さんを初めて連れて行きました。

酒の入った父の弟の誠二には「何か挨拶しろ~」とか言われたり、母の幸代は「藤田家の長男の遼が~」とか大々的に喋りだすし、嬉し恥ずかしな感じでした。

 

そこでビックリしたのが

母が僕のブログのことを親戚に言いふらしていたこと

 

「遼君ってビール大好きなんだね~」

きっとドイツ帰りのあの記事を読んだんだな(笑)

 

まさか見られているとは思わず、こちらも嬉し恥ずかし。

 

そしてブログの話の度に出るのが

「私のことオレオレ詐欺にはめようとしたんよ」

 

詳細はこちらから


母よ・・・・・それは本当にごめん!

 

でも母親は毎日チェックしているようで、それは何だかとっても嬉しかった。(直接は言えないけどね)

実家に帰ると必ずブログでしか書いていないことを聞いてきたりする(笑)

 

母の幸代

母の幸代

 

普段電話もメールもしないからこうして息子の生存確認ができるのは良いのかもね。

これからも母には一番のブログ読者として読んでくれたら嬉しいなと思います。

 

おわり

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。