ワードプレスにツイッターを埋め込むのだ!

こんばんは!遅くなりましたがウィザップのフジータです。

今日は北海道のとある有名社長からこんなメッセージがあったのでそのアンサーブログ!

 

カネマツのマツモト社長よりこんなメッセージが!

カネマツのマツモト社長よりこんなメッセージが!

 

大社長ですが、タメ口ですいません(笑)

 

ということでワードプレスの記事にツイッターをそのまま埋め込む方法をご紹介します。

 


ブログへのツイッター埋め込みはこんな感じね。

もう知ってるよ!って方はあでぃ~

 

それでは行きます。まずはツイッター!

 

タイムランから埋め込みたいツイッターの右下の「・・・」をチェック!

タイムランから埋め込みたいツイッターの右下の「・・・」をチェック!

 

 

「ツイートをサイトへ埋め込む」をチェック!

「ツイートをサイトへ埋め込む」をチェック!

 

出てきたURLをコピー!

出てきたURLをコピー!

 

そしてワードプレスの画面へ

 

右上の「ビジュアル」を「テキスト」へ変更!

右上の「ビジュアル」を「テキスト」へ変更!

 

ツイッターを埋め込みたい部分の文章をしっかり覚えておいてね!

 

「テキスト」にすると変な文章がたくさん出てきますがあんまり気にしないでね! 覚えていた前後の文章の間に先ほどコピーしたURLを貼り付け!

「テキスト」にすると変な文章がたくさん出てきますがあんまり気にしないでね!
覚えていた前後の文章の間に先ほどコピーしたURLを貼り付け!

 

「 」は改行という意味なのでその後ろに貼り付けましょう!

 

これでサイトの出来上がりです!

 

こんな感じで埋め込まれたよ!

こんな感じで埋め込まれたよ!

 

これで出来るかな?マツモッティ!

頑張ってね!!

あでぃ~

 

 

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。