お気に入りのスパークリングワイン

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

過ごしやすくなってきた春の週末ですが、みなさんどうお過ごしですか?

私は、久々にお気に入りのスパークリングワインを買って、家飲みをしています。

何年か前に、まだ東京で生活をしていた頃、会いにきてくれた友人と、ちょっと背伸びをして銀座のショットバーに入りました。そこのメニューにあった「赤のスパークリングワイン」が珍しく注文をしたら、とても美味しく、それからのお気に入りになったのです。

名前は「ランブルスコ」といいイタリアのワインで、赤、ロゼ、白とあります。種類というかランクも色々あるので、好みがわかれると思いますが、基本は少し甘めです。

デザートなどに合うので、うちでは記念の日などにケーキと一緒に飲んだりしていました。

 

スーパーなどでも時々売っていたりするので、気軽で値段もなかなか安価です。

今回もスーパーで見つけ、久々に楽しむことにしました。

みなさんも是非飲んでみてください!

0PEOPLE