けつこの先週末は家でまったり。

先週末の夜は天気も悪いので、家で映画鑑賞でした。

 

【靴職人と魔法のミシン】

靴職人と魔法のミシン

映画館で観ようと思っていたのですが、

見逃してしまいレンタルが出たので早速観ました。

 

冴えない靴職人が、魔法の力を借りて人生の喜びを発見する様を描いた

ヒューマンコメディ。

マンハッタンで年老いた母親とふたりで暮らす靴職人。

代々続く小さな靴修理店を営みながら、平凡で単調な日々を送っていた。

ある日愛用の電動ミシンが故障したため、

物置から先祖伝来の旧式ミシンで靴を修理する。

旧式ミシンで直した靴を試し履きした自分の姿を鏡で見た主人公はビックリ。

そこにはいつもの冴えない自分ではなく、

靴の持ち主に変身した姿が映し出されていた。

平凡な日々を過ごしていた主人公に一転。一体何が????

 

途中くすっと笑えて、

最終的には感動して、気分が良くなる映画でした。

0PEOPLE