ウォーキングレッスン

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、昨日ブログでお話したとおり、ウォーキングレッスンに行ってきました。

初めはストレッチから始まりました。

首を回したり、肩を回したり、股関節を柔らかくしたりします。

ただ歩くだけですが、頭から肩甲骨、ももの裏とかを意識して歩くだけでも、かなり筋肉を使います。

肩甲骨を使うと基礎代謝が増え、痩せやすい体になるらしいです。

私は、人一倍肩甲骨まわりが硬いので、ちょっとやそっとではほぐれません。

 

そして、いざ歩いてみて自分の歩き方を動画でみてみると、自分のクセがわかってきます。

そのクセを直して、きれいな姿勢でいくつになっても颯爽と歩きたいな。

その為には、毎日少しずつのスクワットはとても効果的らしい。

女優の森光子さんも毎日続けているそう。

私も今日から、自分のペースで続けていこうと思います。

 

では。

0PEOPLE