脱冬コート

みなさん、こんばんは。けつこです。

週も後半です。

頑張りましょう!

 

昨日がいいお天気で、今日の朝の天気予報の気温が10度を超えると知り、私は冬のコートを着ず、ストールだけで通勤しました。

「もうストールだけで大丈夫」

と思ったのが間違いでした。

玄関の窓拭きをしていたら、やたらと寒い。

もう春も間近と思っていた私が失敗。一日寒く、風も強かったので尚更寒く感じて、ストールが手放せませんでした。

 

やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。

今月は春分の日があります。

その日を超したら、本当に暖かく感じるかな。

 

立春が過ぎると不思議と春の気配を感じるので、暖かいと勘違いしてしまいますね。

今の時期、風邪なんてひいていられません。

健康管理をしっかりして、この繁忙期を乗り切りましょう!

0PEOPLE