お天気が春らしくなると・・

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は本当にお天気がよく、気持ちの良かった新潟でした。

営業に出るときも、今日はマフラーを巻かなくても大丈夫でした。

こんなに春らしくなると、ふと自分の姿を見直してしまいます。

街を歩いていると、すっかり格好が薄着になり、コートも春のコートを着ている人が多く見かけられました。

そして自分を見ると、まだまだぶ厚いコートで、首にもマフラーぐるぐる巻き、ニットもしっかりタートルに、ぶ厚いタイツに靴はブーツ。

うーん、何だか野暮ったい。

でも正直寒いしな。

せめて、ブーツはやめようかな?

 

今日はたまたま暖かかったけれど、明日はまた寒いかも。

寒い、暖かいではなく、季節感ですよね。

春らしい装いをしたいけれど、春物ってどれだろう?

去年の春、どんなお洋服着ていたんだろう?

お買い物行きたいな。

0PEOPLE