ハイキングでリフレッシュ

みなさん、こんにちは。けつこです。

今年は女子力アップのため、5キロ体重減量を宣言してしまったので、毎食を腹八分目におさえています。

そんな私は運動不足解消もかねて、先日ハイキングに行ってきました。

ハイキングは正直したことがありません。

もともと山登りが苦手です。小学生の頃五頭山に行ったのですが、途中お腹が痛くなり、あえなくバスで下山してしまいました。

それからというもの、なかなかハイキングに行くことはありませんでした。

ですが今回、機会がありすることになりました。

なかなかの坂で、汗も出てきてしかも足もだんだんだるくなってきました。

往復1時間ほどもハイキング。

今回は心配していた腹痛もなく、途中の眺めの良さにも感動して無事終了することができました。

自然に触れることはとてもいいですね。

普段感じない風や、木々のにおい。

青い空や海をみての感動。

前方に見える頂上まで行きました

前方に見える頂上まで行きました

 

途中で見えた海

途中で見えた海

 

IMG_0062

 

デトックス効果もあるのか、歩き終えたあとはすごくスッキリ。

最近は寒くてほぼ汗を流すことがなかったので、とてもいい体験をしました。

また機会があったらハイキングをしてみたいなと思いました。

一緒に行った友達は、よく弥彦山をハイキングするようなので、春になったら連れていってもらおうと思います。

 

今日はこのへんで。

ではでは~

0PEOPLE