自分らしくいるために

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日ドラマをみていたら、何が一番大切か?という問いに、

「自分らしくいること」とこたえていました。

時に自分らしいって何だろうって思うことがあります。

そして、自分らしくいることで人に嫌われてしまうんじゃないかって、被害妄想になるときもあります。

でもよく考えてみたら、そこまで人は私のことには興味なんてない。

だから、自分らしくいることを躊躇することはないんだと思います。

 

ただ、勘違いしがちですが、自分らしくいることは、決して自分勝手になることではないという事です。

 

そして、人がどう思うか気にしているより、やるべきことを一生懸命やることが、大切なんだと、今日改めて思いました。

 

今日はこのへんで。

 

0PEOPLE