いただきもの

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日お隣さんから野菜をいただきました。

・ゴーヤ

・きゅうり

・モロヘイヤ

どれも新鮮なものばかり。

 

ただ恥ずかしながら、私ゴーヤやモロヘイヤの料理をあまりしたことがありませんでした。

モロヘイヤに関しては、実は初めて手にしたかもしれません。

 

昨日は普通にサラダ的に生でもしゃもしゃ食べてしまいました。

何のクセもなく、意外に食べやすかったです。

 

 

本当は、サッと茹でて食べるのがいいらしく、今日は茹でたものにごまドレッシングをかけて食べました。

茹でても変わりなく食べやすく、(若干粘りが強くなります)やっぱりもしゃもしゃ食べられました。

 

ゴーヤは、昨日はチップするにしておつまみに、今日はツナと卵を入れた炒め物にして、美味しくいただきました。

 

 

この2日間、とっても野菜生活をした感じで、今日の朝もちょっとだけ体が軽く感じました。

 

今まで食べたことがない野菜も、これからは食べるようにしたいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE