やっと取り付けました!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今週末から新潟まつりが始まります。

1日目の大民謡流しでは、初の参加。

今日は草履が届きました。着々と準備が整っていきます。

 

そんな中、私はやっと手ぬぐいを浴衣に縫い付けました。

これで一安心。

 

久々に裁縫箱を出しました。

この裁縫箱は、嫁入り道具のひとつです。

今だったらきっと選ばないような形。

この頃は、嫁入り道具を殆ど母親が選んだようなものだった。

なぜか言われたままで決めていくような感じで進んできた。

 

今思うと不思議。

 

兎にも角にも、今日やっと手ぬぐいが縫い終えました。

あとは、明日の踊りの復習と着付けの復習をしっかりやろう!

 

お天気は何とか晴れるようで、こちらも安心。

 

せっかく参加するなら、しっかり踊りたいですね。

 

では!

 

 

 

0PEOPLE