自転車購入は遠のく?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は一日暖かかったですね。

でも風が強くて、せっかく咲いた桜が散ってしまわないか心配でした。

 

一日中、洗濯機を回した洗濯物もすべて乾いて、久々にお日様の香りをかぎました。

気候も良くなって、自転車で行動したくなってきますね。

でも残念ながら私は、自転車を乗ると途端に鈍臭くなってしまい、歩いたほうが早いくらいです(笑)

ただ最近、うちの夫が自転車に目覚めてしまい、近々新しい自転車でも買おうと思っていたのですが、昨日我が家の愛車がまた具合が悪くなってしまい、修理費がかかってしまうのです(泣)。

まあ10年くらい前の車なので、仕方ありません。手間がかかるほど愛着がわいてきます。

 

ちょうど自転車の予算くらいの修理費でしたので、新しい自転車購入はもう少し先のようです。

あきらめたのか、夫は今までのママチャリを少々改造し始めて、自分好みの形にしてしまいました。

カゴやハンドル、サドルの交換、そしてタイヤの泥除けまでとってしまい、かなりシンプルなものになりました。

改造するにも多少お金がかかってしまいましたが、おこづかいから出したようなので、目をつぶっておこうと思います。

しばらく改造した自転車で楽しむのかな?

 

では。

 

 

 

0PEOPLE