今年もありがとうございました。

みなさん、こんばんは。けつこです。

とうとう今年も今日で終わりですね。

 

今日は私の実家で兄弟たちが集まっての食事会です。

大学生になった甥っ子と姪っ子も戻ってきて、

久々に会いました。

 

ごちゃごちゃな感じですみません。

ごちゃごちゃな感じですみません。

大学三年生の甥っ子は、

早めの卒業旅行といい先日スペインに行ってきたそうです。

サッカー好きな甥っ子はスペインでサッカーの試合を観戦して、

大満足の様子でした。

京都の大学に行っている大学一年生の姪っ子は、

京都はどんなに寒いかと思っていたけれど、

新潟のほうが寒いと言い、この冬休みにこたつを買いにいくそうです。

そしてなぜか、姪っ子が大学生のうちにみんなで京都に行こうということになりました。

来年の春には行くことになり、宿泊の係は我が家になり、

これから探す予定です。

そして「旅のしおり」も必要らしく、なぜか私が担当になりました。

帰ってきたら、思い出アルバムも作ってほしいそうです。

 

車でいく京都までの旅行。

80歳をすぎる母親も一緒で大丈夫かな?

と少々心配ではありますが、

楽しみがあるというのは幸せなことですね。

 

今年一年、なんやかやで楽しいことがたくさんありました。

来年はもっと楽しいことがおきますように。

そのためにも毎日私らしく、笑顔を忘れず、そして努力も忘れず。。

 

みなさん、今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

0PEOPLE