とうとう雪が。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝はびっくりでしたね。

突然雪が積もっていました。

とはいっても冬だからいつ降っても不思議ではない。でもわかってはいても朝起きたときに積もっていたら、ちょっとあせりますよね。

家の前は積もっていましたが、大通りに出たらほとんどなかったので、安心して出社できました。

でも地域によっては、10センチ以上も積もっているところもあったようです。

「新潟が雪のときは東京は晴れ」

どこかのキャッチコピーでありましたが、本当に今日の東京の天気予報は「晴れ」でした。

何年も新潟の冬を過ごしていると、新潟の冬のグレーの空は当たり前だと思います。

でも時々冬に東京に行くと、空気は冷たいけれど、青空が見れて何だか気分も晴れやかになります。

 

雪道の運転は怖いし、身構えてしまいますが、雪が降るとちょっとわくわくするのはどうしてでしょうね。雪国の風物詩のようで。

これから始まる新潟の冬。

運転も気をつけなくてはいけないし、仕事もたてこんでくるしで気合いを入れていきたいと思います。

そして明日は坪井さんの研修。

ここでも気合いを入れて臨みますか!

 

では。

 

0PEOPLE