今日は断捨離

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

三連休の最終日、みなさんはどうお過ごしですか?

私は、ずっとやりたいと思っていた断捨離ができました。

そんなに大げさなものではないのですが、リビングにあった食器棚を2分割にしました。

2分割にする前は、背が高くもし地震とかが起きたら危ないなぁ〜と、ずっと気になっていました。

それが今日やっと実行できました。

2分割にした半分の棚は、粗大ゴミに出すつもりなので、中の物もかなり処分しなくてはいけなく、明日の「燃やすゴミ」袋は、ざっと大袋3つくらいになりました。

今まで使っていなかった、不必要な物がこんなにあるとはちょっと驚きです。

 

特に茶色に変色したカルピスが出てきたときは、ビックリです!

かなりスッキリして、圧迫感もなくなり、やっと寝ることができます。

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

0PEOPLE