交通ルールは守りましょう!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の営業中信号待ちをしていて、矢印がでたので左折しようとしたら、右からすごいスピードで直進してくる車がありました。

あやうくぶつかりそうに。。。。。

本当に怖かった。隣には津野さんも乗っていたので、少しタイミングが外れたらぶつかっていました。

新潟は、黄色信号の時間が他の県より長いらしい。だかた黄色信号でも走ってくる車が多いらしいです。

でも今日のは黄色ではなく、確実に赤信号でした。

毎日暑いと頭もぼーっとしてしまいますよね。

もしかしたら私もぼーっとして危ない運転をする時もあるかもしれません。

でも、そんなときこそ交通ルールは守りましょう。

事故を起こしても、起こされても何もいいことはありませんから!!!

ぶつかれば痛いし(経験者は語ります)。

新潟は特に運転も荒い人も多いらしいので、私も含めてみなさん、気を付けましょう!

 

では。

0PEOPLE