図書館に通い始めています!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

まず、今日シールをくださった方、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

IMG_1701

 

 

最近、新入社員の津野さんの影響で図書館で本を借りるようになった私です。

今借りている本を紹介します。

「イタリアおばあちゃんの倹約の知恵」です。

IMG_1702

日本と同様に、少子化・高齢化が進むイタリアで暮らすおばあちゃんの知恵が満載の内容になっています。

お金をかけることが必ずしも幸せではない。お金をかけないでエレガントな生活を目指すために、家計のやりくりや、生活のアイディアが出てくるようです。

まだ読み始めたばかりで、感想もまだあまり持てませんが、読み始めたばかりですでにおもしろいです。

 

私はついつい何でもお金をかけてしまいがち。それが幸せだと思っていた不幸せな時代。最近になってやっとそうではないことをわかってきました。

最近は雑誌も購入することが少なくなりました。

今は雑誌も図書館で借りれるんですよね。初めて知りました。

 

「節約」とか「倹約」などの言葉が目につくようになって、その言葉がでてくる雑誌などを立ち読みとかしてしまいます。

ただ、読むだけじゃだめですよね。

自分にあった生活のアイディアを見つけて、実行していこうと思います。

 

今週末にかけてじっくり読書したいと思います。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE