腸活?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近わが家の夕ご飯には、毎日納豆が出ます。

冷凍庫に大量の納豆がありそれを処理するというのもひとつ。

あと、節約でもありますが、体のためというのも食べる理由です。

食べる物は、今すぐに身になるものではありません。

 

少なくても10年、20年、30年後になるかもしれないらしいです。

若い時は、思いのままに好きな物を食べて飲んできました。

そのツケが今の体調に影響しています。

未来の10年、20年、30年後の為に今はしっかり食生活を見直したいと思います。

 

人生100年。

100歳になっても元気でいたいものです。

 

先日テレビに、100歳のスーパーおばあちゃんが出ていました。

元気な秘訣は、

「趣味を持つこと」

でした。

 

私もこれから、趣味を見つけたいと思います。

 

 

野菜もとらなきゃ

0PEOPLE