雪マーク出てきました

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

とうとう今週末、雪マークが出てきましたね。

やっぱりこの時期は降るようになっているんですね。

今シーズンとしては初雪なので、朝は渋滞になりそうですね。

 

何年も前、友人とこの時期に飲みに行った帰り、外が真っ白になっていた記憶があります。

何の前ぶれもなく、お店から出たら道路が真っ白。

出かける時は、カラッカラだったので、靴が雪用ではなく普通で、しかも少しヒールのあるものだったので、ビクビクしながら歩いて帰った覚えがあります。

 

今年はどんな雪景色になりますかね。

 

雪空が新潟らしいといえば新潟らしいですが、雪道は渋滞の原因にもなるし、事故率も高まるので、充分注意したいです。

 

焦らす運転しましょう!

 

0PEOPLE