年末までに捨てる100個

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今年もあと3か月。

あっという間に年末になります。

 

毎年年末には、色々片付けたいと思っていても、ちゃんと片付けることはできなかったので、今年こそはしっかりやってみようと、今年は描き出すことにしました。

 

「年末までに捨てる100個」

いざ書き出そうと思うとなかなか出てきません。

10個くらいまでは何とかスラスラだけれど、それ以降になると手が自然と止まってしまいます。

 

それだけ、捨てるものがないのかもしれないし、あるけれどずるずる所有しているだけなのかもしれない。

 

もう何年も着ないお洋服や、使わない化粧品、など。

細かいものも1個と考えて、どんどん整理したいと思います。

 

年末には家をスッキリさせるぞ!

 

0PEOPLE