七夕

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は七夕ですね。

営業中、白山神社のあたりを走っていたら、浴衣を着た若者が歩いていました。

何か催物でもあるのでしょうか。

夏の風物詩のようでいいですね。

 

私のお客様で七夕の今日がお誕生日の方がいらっしゃるんです。

確かこの会社にもいましたよね。

意外に多いものですね。

お誕生日が七夕って何だかロマンチックでステキ!

 

そんないい日のお誕生日が良かったな。

 

私の誕生日は、「タクシーの日」らしい。

うーん、微妙な日。

父がタクシーの運転手だったので、いいじゃない、と昔親に言われた覚えもありますが、何のメリットもありません。

 

今日は昨日に引き続き暑い日だったし、お天気もよかったので、夜はさぞかし星がきれいかと思いましたが、夜は雨がポツポツしてきて残念。

 

まだまだ梅雨明けは先のようですね。

 

 

 

0PEOPLE