梅雨入りした関東で過ごして。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日とうとう梅雨入りした関東で、今日も過ごしています。

 

あまり雨とは無縁と思っていた東京ですが、昨日の夜から降り出し今日も朝から傘が手放せないほどでした。

 

午後過ぎくらいからやみはじめ、夕方には傘もいらないほどに。

東京の人混みは、もうコロナ前に戻ったようでした。

夕方電車に乗ったら、かなりのぎゅうぎゅうさ。

マスク率は半分ちょいくらいでしょうか。

 

マスクをしているからかからない、しないからかかる、なんてことはもうわからないです。

自分次第。

これから暑くなってきたら、マスクをして熱中症になったりするのも怖いですしね。

 

あとは、自分の免疫力を高めてかからない体になっていくしかないですね。

 

今日お会いしたお客様は、私より少しお姉さん。

とても頭がよく、パキパキ働く方。

でもとっても思いやりのある方で、いつもこちらの都合を気にしてくださる優しい方。

 

コロナが落ち着いたら、旅行をしたいとおっしゃっていました。

しかもポルトガル。

ポルトガルの話を聞いていたら、今まで考えたこともなかったですが、私も行きたくなりました。

 

お話がきっとお上手なのでしょうね。

昨日に引き続き、この2日間で最近疲れ切っていた心も回復しました。

来週からまた頑張ろうという気持ちになれました。

 

ありがとうございました。

 

0PEOPLE