おひなさま

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は3月3日、おひなさまですね。

毎年、ひなあられを買って食べるのが楽しみですが、昨年、今年と買ってないな。

ひなあられも、本来は甘いのかもしれないけれど、今はおかき系のひなあられも売っていてそれを買っています。

 

本当なら、雛人形を飾ったりしたいところですが、今年は気がついたら3日でした。

 

来年こそは、ゆっくり雛人形を飾りひなあられや、ちょっとしたご馳走でも作って、楽しみたいなと思います。

そういえば、母がまだ生きていた頃、私が嫁いだあとも毎年雛人形を飾っていました。

しかも2セット。

簡素なものでしたが、自分で作ったもので、玄関と床の間に飾っていました。

そして必ずひなあられも。

 

一年に一度なので、やっぱり楽しみたいものです。

 

このひなあられがお気に入り

0PEOPLE