満月

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日からまた新しい1週間が始まり、意欲的にというより一日中ずっと気が重い1日でした。

 

今日は確か満月。

昨日の夜歩いていたら月がとてもきれいで、まるで満月のようでしたがちょっとだけ端が切れていて、家でカレンダーを見たら今日が満月でした。

 

冬の空は空気が澄んでいるので、お天気さえ良ければ星もキレイに見えます。

2月も立春を過ぎるとだいぶ暖かくなるとはいえ、朝晩はまだまだ寒く道路も凍結していたりしています。

 

これからは、三寒四温を繰り返しながら春に向かっていくことでしょう。

寒暖差が体には一番よくないらしいので、着る物をうまく使って風邪をひかないようにしたいと思います。

 

キレイな空を見ると心が洗われるようです。

いつかの満月

0PEOPLE