寝る30分前の歯磨き

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

何かの番組で、◯◯をすると老ける、老けない。

といったことが言われていました。

 

その中の一つに、

「寝る30分以上前に歯磨きをすると老けない」

と言われています。

 

その日から、歯磨きは寝る30分以上前に磨くようにしました。

 

老けるか老けないかは、何を基準で決めるのだろう?

と不思議に思います。

 

テレビって、かなり影響力がありますね。

テレビで何かにいいと宣伝されたものは、次の日のスーパーに行くと在庫がなかったりします。

 

そんな食材が、ずっと売れ続けていたらいいけれど、だんだんみんな買わなくなり、スーパーに在庫が山積みになったりします。

 

そんなことは悲しいけれど、わが家もテレビでいいと言われるつい買ってしまいます。

自分に合っているものは、ずっと続けていきたいと思います。

 

今はまっているのは、「酢」かな。

 

 

0PEOPLE