つっちーの梅酒

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

突然ですが、みなさんは梅酒を自分でつくっていますか?

私は何年か前に一度、大量に梅をいただいたことがあって、その時に初めて作ってみました。

初めてだし、作り方も調べながらでしたので味は少々不安でしたが、飲んでみたらなかなか美味しかった記憶があります。

実は先日、ある飲み会で梅酒の話題になり、某取締役(通称:つっちー)がここ何年か梅酒をつくっているという話を聞きました。

「ブランデーで作った梅酒がうまい!」

と絶賛していたので、

「ください」とお願いをして本日いただきました?(売ってもらいました?)

右の瓶がブランデーで作った梅酒

右の瓶がブランデーで作った梅酒

「ブランデーのほうはもうこれしかない」というので、とっても貴重。

匂いをかいだだけでも、とてもいい匂い。

うーん早く飲みたい。

つっちーには、お礼に後日お菓子でもみつくろってあげようと思います。

なくなったらまたもらえるように少し奮発したお菓子にしようかな!!

 

今日はこのへんで。

ではでは。

0PEOPLE