1週間分の買い出し

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

とうとう、冷蔵庫の中が空っぽになり、今日は1週間分の買い出しに行ってきました。

お肉も3種類くらいを一気に買い、小分けにして冷凍します。

あと、魚も数種類買い、ある程度は冷凍します。

野菜はどうしても日持ちがしなく、そして2、3日で使い切ってしまうので途中で買い足したりしています。

 

なるべく人と接触を少なくするように、買い出しも1回位は減らすようにしています。

だからその分1回の量はかなりなものになってしまいます。

 

毎日行くよりは、私の場合は量が少なくすみますが、まだまだ金額的にかなり多くなってしまいます。

わが家は2人暮らしなので、食費はきっと今の半分くらいでもいいはず。

もう少し工夫しながら、食費を減らすようにしよう!

 

 

0PEOPLE