魔法のスープ:あずきスープ試してみたい。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

 

テレビっ子の私がまたまたテレビで得たダイエット情報をお知らせします。

本当にいつも影響されてしまいます。

キャッチコピーって本当に大切ですね。

今回は、

 

あずきスープ

【食前に飲めばダイエットの天敵、血糖値の上昇を抑えてくれる魔法のスープ】

 

 

魔法のスープですよ! 笑

(多分これは魔法瓶で作るスープだからなのかなと後で思いました)

 

 

そもそもなぜあずきスープなのか?

それは、あずきにポリフェノールが含まれているから。これは赤ワインの1.5~2倍もあるそうです。

ポリフェノールにはコレステロールを体外に排出する効果がある。

 

 

次にあずきスープの作り方

これはいたって簡単です。

 

【材料】

・乾燥あずき 50g

・塩少々

・コンソメキューブ 1粒

・熱湯 400ml

 

 

【作り方】

  1. 魔法瓶に、乾燥あずき50gを入れる
  2. 塩少々、コンソメキューブ1粒を入れる
  3. 熱湯を400ml入れる
  4. 横にした状態で一晩放置する(6~7時間で完成)

 

味は、甘くないおしるこのようです。(砂糖を入れていないから当たり前)

コンソメをカレーパウダーやみそ、和風だしに変えてみると味が変わって毎日続けられるかもです。

 

そして魔法瓶の底に残ったあずきはというと、ひき肉のかわりに餃子にしたり、ミートソース、ハンバーグにしたりしていました。

こちらもヘルシーなおかずになりそうですね。

 

私はまだあずきすら買っていないですが、今週末にでも試してみたいと思います。

 

では。

 

 

 

0PEOPLE