乾燥がひどい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はお天気がよかったので、気分がいい日になってよかった。

 

お天気がいいと、空気が乾燥してきて、お肌がカラカラ状態。

外からの水分、油分補給だけではなく、内からの補給も大切とのこと。

しっかり水分を飲みましょう。

ただ、あんまり冷たい飲み物ばかりを飲んでいると、体が冷えてしまい、体温が下がるので要注意!です。

体温が下がると免疫力が下がり、病気になりやすくいいことはありません。

 

最近、急に乾燥が気になり始めてきました。

そういえば、あまり水分を飲まなくなっていたかも。

明日から意識してとるようにしたいと思います。

 

もちろん、お肌のお手入れも忘れてはいけない。

洗い物の時はしっかり手袋をしていても、どんどん手が荒れてきます。

家事をしなければいいのかしら?

 

こまめにお手入れが必要なんですね。

 

 

0PEOPLE