お彼岸

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はお彼岸。

「暑さも寒さも彼岸まで」

とはよく言ったもので、この夏もだいぶ暑さが和らいできました。

 

今日はお彼岸なので、いつものように2件のお墓参りです。

お盆の時は雨が降っていましたが、今日はお天気が良く爽やかな日でした。

 

毎回思うのが、お墓参りをした後は不思議と気分がいい事です。

心が浄化されたようです。

気のせいかもしれませんが、お墓参りをすると決めたらしないと何だか気持ちが悪いものです。

 

コロナ禍で、石川県のお墓参りにはなかなか行けなくて残念ですが、落ち着いたら行こうと思います。

 

今日から4連休に入りましたが、明日はワクチン2回目。

副反応が出るのかどうか不安ですが、ゆったりした気分でのぞみましょう。

 

 

0PEOPLE