DIY復活

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昔のお父さん世代は休みが日曜日だけだったから、休みの日に家のDIYをすることから、

「日曜大工」

という言葉が生まれたのでしょうね。

 

今では週休2日制はもうほとんどの会社が実施していると、日曜大工という言葉も使わなくなってきたようですね。

 

私の父は、ホームセンターが大好きで、趣味とも言ってもいいくらいでした。

小さい頃、父が休みの日に一緒についていくのが休みの日の過ごし方でした。

当時はやはり日曜日しか休みがなかった父。

休みのたびに家の中や庭で何かしら作業をしていました。

いわゆる「日曜大工」というものです。

小さい頃は、ホームセンターに行ってもつまらなく感じたものです。

 

 

大人になって結婚しても、この生活はあまり変わらないことに最近気づきました。

夫はホームセンターが大好きで、どこに何が売っているかも把握しているくらいです。

 

そして今日もやっぱりホームセンターへ。

目的はあり買う物もあり行くのでスムーズに買い物が進みます。

家に帰ってきて早速作業に取り掛かり、今日はキッチンの頭の上にあるライトを感知式にしてくれました。

わざわざつけなくても、そこに行くと感知してライトが点くしくみ。

 

なかなか快適です。

 

近々、ベランダの床を塗る予定です。

 

 

0PEOPLE