ハンバーグって楽しい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日のわが家の夕飯は、

「ハンバーグ」

でした。

 

一から作るのが面倒で、つい既製品を買う時もあるのですが、どうもおいしくない。

面倒でもハンバーグは、一から作って食べたい。

先日テレビで、100人分のハンバーグを作る寮母さんの番組をしていました。

すごく手際がよく、次から次へと料理を作っていました。

つみれはできたものを買ったりと、手が抜けるところは抜いて、手をかけるところは丁寧にとメリハリのある調理法でした。

 

そして、この寮母さん、小学生から高校生までの子どもたちに、プレートを渡す際にいつも笑顔で渡していました。

すごく見習うところが多くて、参考になります。

 

なるべく手作りで、体が喜ぶものが作れる食事を作れるようになりたいと思います。

 

 

0PEOPLE