梅雨入り

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は新潟県もとうとう梅雨入りしてしまいましたね。

梅雨とは思えないほどのお天気の良さでしたが、湿気はやっぱりかなりありそう。

 

とうとう梅雨入り。

それでも今年は何日か遅かったらしいです。

 

最近は、月日の流れるのが早く、気がつくともう、6月ももう後半。

 

私は雨が好きでなく、雨模様だけで気分が冴えないほど。

でも友人に、雨が嫌いではない人がいます。

 

確かに多少なりとも雨が降らないと困る業種もあります。

特にお米は、状況によってかなり変わります。

そして、お気に入りの傘がさせません。

私は数年前に傘を買いました。

確かにあまり活躍はなかったかな?

 

傘が痛まないのは、とてもいいことですが、傘がさせないのは残念ですね。

 

とは思いつつも、早く梅雨明けをしてほしいと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

0PEOPLE