紫外線注意

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日もとても良いお天気でしたね。

お天気が良くなると気になってくるのが、紫外線です。

年々気温が高くなり、そして紫外線も強くなってきます。

気をつけていても、気がついたら黒くなっていた、ということもしばしば。

 

すぐこの前まで、雪の反射で日焼けしよう!と思っていたのに、今は春の紫外線。

これからの季節の紫外線は、冬と違って黒く沈着してしまうものです。

そしてなかなかとれない。

 

日焼けしてもシミにならずにおさまるのは若い時だけです。

今はなるべく紫外線を浴びないことが対策。

 

もし浴びてしまったら、24時間以内に保湿をしっかりすると効果的です。

 

年中日焼けどめは塗っていますが、途中で塗り直していないから、要注意ですね。

せめてこれからは、昼休みにでも塗り直すことにしよう。

 

 

0PEOPLE