SNSの力ってすごいって改めて思った。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

SNSってすごいなって今さらながら思っている私です。

というのも、私の周りにSNSをやっている友達が正直少なかったんです。

実際、LINEはやっていてもfacebookはやっていないという人がほとんどでした。

 

それが最近facebookに「友達かも?」と、同期の子がでてきました。

 

同じ会社だったころは、仲良くしてもらいよく遊んでいましたが、その子が会社を辞めてからだんだんと会わなくなり、お互いの生活環境が変わっていくとともに、めっきり会うことがなくなり今では年賀状だけのやりとりでした。

 

毎年の年賀状では、「今年こそは会いたいね」とお決まりの文言になってしまい、実際の気持ちは本当に会いたいけれど、なかなか実現しなかった。

 

そんな中、最近のfacebookの「友達かも?」の通知。

 

ちゃんと顔写真も入っており、間違いないと思い、すぐさま友達申請とメッセージを入れました。

そうしたらすぐに返信がきて、メッセージをやり取りすることができました。

そして、実は会社の近くのお店で働いていることを知り、昨日会社帰りに寄ってみました。

 

何年振りに会うのでしょう?

偶然会うことはあったとしても、ゆっくり話すのは本当に久しぶり。

今の近況や昔の思い出話、等々。

(会った瞬間はなぜか涙が出そうになりました)

時間がたつのがあっという間でした。

そしてまだ話し足りず、近々また会う約束をしました。

当時一緒に働いていた別の子とも連絡を取り合い、近々会います。

(あの子とか書いていますが、実際は私より年上のお姉さんです(笑))

あまりに嬉しくて記念撮影。 でも腕が短くうまく自撮りができていない様子

あまりに嬉しくて記念撮影。
でも腕が短くうまく自撮りができていない様子

 

今まで連絡先は知っていても行動になかなか移すことができなかったのに、SNS上で再会したらすぐに会うことができた。

本当に改めてSNSってすごいなって思いました。

 

では。

 

 

 

0PEOPLE