立春寒波

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日の節分に続き、今日は立春です。

暦の上ではもう春です。

なのに今日の朝、外は真っ白でした。

 

「立春寒波」

 

というらしいですね。

夜になって、ボソボソ雪が降り始めて、いつの間にか積もってきました。

明日の朝は今日の朝より要注意のようです。

風も強いらしいので、凍結が心配です。

 

先週が暖かく、春の気配だったからギャップで寒さが身にしみます。

そして、もうそろそろ雪は降らないでほしいです。

 

あと1か月もすれば、梅の花も咲き始め本格的な春を迎えることでしょう。

この寒い時期に繁忙期というのも、なかなかつらいものがありますね。

 

雪が降り積もれば、移動にも普段より時間もかかるし、寒いと動きも鈍くなってしまいますしね。

 

あと1か月ちょいのふんばりとあきらめ、せっせと働きたいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE