マステ私も好きです

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

テレワークになってから、家にあるメモ帳や付箋やテープを使うようになりました。

昔から文房具が大好きで、必要もないのに、

「可愛い」、「ステキ」

だけで買い集めていました。

メモ帳は、何でこんなのあるんだ?と思うようなものまで出てきて、使い切るにも何年もかかりそうです。

付箋に関しては、大事にしすぎて粘着力がなくなり、付箋の意味を持たないものも出てきています。

 

校正ゲラに不思議なメモや付箋がついていたら、ごめんなさい。

 

今日テレビを観ていたら、マスキングテープが病気なくらい大好きな人が出ていました。

手帳に貼ったり、ラッピングに使ったりするのはもう当たり前。

その人はまず、

・見て楽しむ

そして

・匂いをかいで楽しむ

というのです。

ここまできたら、大好きを超えてしまっていますよね。

でもわからなくもないです。

 

最近は、100円ショップにも並んでいるほどのマスキングテープ。

ここしばらく、文房具を買っていないな。

東京のお気に入りの文房具屋さんに、早く行ける日が来るといいな。

 

 

 

0PEOPLE