お金は大事

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今週末はレンタルを大量にして、映画三昧でした。

そして今日観た映画は、「億男」というもので、3億円を当てた、佐藤健が演じる男性のストーリーです。

観る前は、コミカルな内容なのかと思ったら、全然違うものでした。

 

人間はいきなり大金を持つと、人生が狂ってしまうものなのでしょうか?

 

「私も宝くじが当たったら何しよう」

 

と、色んな夢を見ている時が、実は一番楽しかったりするのかもしれません。

そりゃ実際に何億もの大金があれば、家のローンも返せるし、車も買えるし、と支払いの悩みはなくなるかもしれませんが、別の悩みが出てくるかもですね。

 

貧乏暇なしくらいがちょうどいいのかな?

 

一生懸命働いて、コツコツと貯めて、その貯めたお金を使うほうが幸せだし、きっと楽しいよね!

 

一年目は全部貯めていたな〜、

 

0PEOPLE