サバ缶

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさんはサバ缶好きですか?

そしてよく食べますか?

 

私は今まであまりサバ缶を食べることがあまりありませんでした。

以前行った居酒屋さんで、サバ缶を注文したところ、サバが見えないくらいスライスした玉ねぎがもってあり、そこにまたたっぷりのかつおぶし、そしてマヨネーズとめんつゆ。

 

あまりの美味しさにそれ以来ストックするようになりました。

しかも有名な金銀ある缶の「銀」の缶。

 

 

このサバ缶は、

「美味しい缶詰を子どもに食べさせたい」

という思いから作られたものらしいです。

 

サバ缶てこんなに美味しいの?

と思うほど美味しい。

玉ねぎもいくらでも食べられるくらいです。

 

健康の為にとも思い食べ始めましたが、週末のお酒のアテにはちょうどいいです。

 

今回でストックがなくなったのて、また買っておかねば!

 

 

0PEOPLE