今日は断捨離

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

12連休も半ばになりました。

家中をきれいにし始めて、今日はどうしようかと思っていたところ、少しずつ断捨離でもしようかなとやり始めました。

 

まず今日は、たまってしまった雑誌類と、かなりくたびれた寝具類の処分です。

全体の量的にはあまり減りませんでしたが、不要な物が処分できたので、気分的にはスッキリしました。

 

そして気分がスッキリしたところで、早めの夕飯です。

今日も結局おつまみ飯です。

 

そのお供のお酒として、今日はワインにしました。

 

 

上の方に丸がありその中には悪魔の顔が描かれています。

 

チリのワインで、昔あまりにも美味しくてよく盗まれてしまい、悪魔に呪われたワインとし盗まれないようにするために、悪魔の顔のマークを入れたという言い伝えがあるそうです。

 

確かにおいしいワインでした。

 

今日も早めに寝て、また明日早起きをして有意義に過ごしたいと思います。

 

0PEOPLE