おひなさま

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日3月3日、おひなさまの日ですね。

そして、色々な学校で卒業式も開かれたようですね。

毎年、3月3日のおひなさまにむけて、おひなさまや、ひなあられを飾ったりしていましたが、ここ数年は何にもしなくなってしまいました。

 

以前は飾っていました

 

今年は特にコロナウイルスの影響か、ちょっとおひなさまを忘れかけていました。

でもきっと、女の子を持つ親はちゃんと忘れずに飾っていることでしょう。

 

お恥ずかしながら、私の母は今だにおひなさまの時期には飾っています。

とうの昔に嫁いだのに、毎年飾っていました(笑)。

親にとっては、いくつなっても子どもはこどなんですね。

お正月以来ほとんど会っていないから、久しぶりにそろそろ会いに行ってみようかな。

 

 

0PEOPLE