いきなりの氷点下

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。

いきなりあたり一帯が真っ白になって、風も強かったので、時々吹雪になったり。

昼間でも全然気温が上がらずで、一日中凍えるほどの寒さでした。

今までが冬の割には暖かく、いきなりの真冬になってしまって、体がついていけません。

 

久々の雪道

 

そんな中、今日「コピー&ネーミング講座」に参加してきました。

講師は、あの「越品」というネーミングを考えた方でした。

想像力が豊かなだけでなく、きっと場数も踏んでいて、かなりの実力を持っている方なんだなぁと感じました。

 

コピーやネーミングを考えるってかなり難しい。

なんのヒラメキも私には出てきません。

一緒に参加した方々は、どんどん言葉が出てきて、みなさん素晴らしい方ばかりでした。

 

私も今からでも訓練して、ちょっとでもコピーとかが考えられるようになって、お客様の役に立てるようになりたいな。

0PEOPLE