炉端焼き

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

東京のお客様との会食。

新橋での炉端焼き屋さんでした。

久々に降りたった新橋。人の多さに圧倒されてしまいました。

12月の金曜日というのもあるかもしれませんが、人口密度高い。

昔は人の流れに沿って歩けたはずなのに。

何年もたつと、なかなかなんいどが高い。

秋葉原も人が多いけれど、色んな方向に歩いている。

新橋は同じ方向を向いてみんなが歩いていて、その方向がいくつかある感じ。

長縄跳びにうまく入らなくてはいけない気分になります。

 

新橋には立ち飲み屋さんを始め、たくさんの飲み屋さんがあります。

今回選んでいただいたお店は「炉端焼き」で、大きなしゃもじの上に器をのせて、提供してくれます。

素材をそのまま焼いて、少しの調味料で味わいます。

とても美味でした。

 

また近々お会いすることを約束して、帰路につきました。

 

0PEOPLE