サザエさん50周年

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日家に帰ったら、「サザエさん50周年」の番組がテレビでやっていました。

不思議と「今日は日曜日?」という錯覚に陥ってしまう悲しさ。

今帰ってきたばかりなのに。

 

何気に見入ってしまう内容。

 

「サザエさんの髪型の謎」や

「なぜマスオさんは、サザエさんの実家で暮らすことになったか」

など、よく考えてみると、不思議なことを次々と明らかにしていきました。

 

そして驚きの事実、サザエさんの年齢はナント24歳。

何て若いんだ?

フネさんが自分と同じくらいの年齢とは。

 

驚きが隠せません!

 

いつまでもお茶の間劇場。

「サザエさん症候群」

を感じなくするにはどうしたらいいのでしょうかね。

どうしても感じてしまいます。

 

でも今日は金曜日なので、これからの週末を楽しもう!

0PEOPLE