来年の話

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

日に日に寒くなってきたからか、夜寝るのが遅くなってきたからか、朝がなかなか明るくならないか、何が理由か全然わからないけれど、朝がつらい。

 

調子がなかなかあがらないまま会社に向かう感じが続いています。

年末にむけて、少しずつ忙しくなる予定なのに、調子が戻らない。

 

気分を切り替えて、今日は来年の仕事の打ち合わせをしてきました。

ありがたいことに、毎年いただいているお仕事で、来年も発行が決まり今から打ち合わせです。

毎年3月発行で、今年発行されたものは、中々の好評との事。

でも反面「マンネリ」という声もききました。

作る側だけの自己満足にならないように、手に取る側の気持ちになりながら作っていこうと思います。

一緒にお仕事をさせていただいている編集者さんは、まさしく手に取る側の立場になって、判断していただいています。

そして、もちろん作る側の気持ちもわかってくれる。

そんなオールマイティな人間になりたいものです。

 

 

 

0PEOPLE