ハロウィン

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の夜、古町に出かけて軽く飲んでいました。

ほろ酔いで古町を歩いていたら、ハロウィンの仮装をしている人に何回か遭遇しました。

 

そうか、今年のハロウィンは平日だから、今日が週末でパーティーをしている人もいるのかしら?

 

新潟の街で、ハロウィンの仮装をしている人を今までは見たことがあまりありませんでした。

何だか新鮮な感じ。

 

仮装をしている人はどこか楽しそうで、こっちまで楽しくなってきます。

思わず私も仮装してみたくもなります(笑)。

 

夏が終わり、クリスマスの前の唯一のイベント。

年々賑やかになってきますね。

雑貨屋さんでもハロウィンのグッズがたくさん売られるようになりました。

わが家でも、少しだけ飾りつけをしてハロウィン気分に浸りたいと思います。

0PEOPLE