大掃除第一弾

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、大掃除第一弾として、

「障子張り替え」と

「床のワックスがけ」

をしました。

 

障子は、枚数が少ないのでまだ早くに終わりました。

大変だったのは、床のワックスがけです。

まず、今ついているワックスをはがします。そのはがすのが一苦労。

かなりの力を要しました。

膝をついて床磨きだなんて、何年振りでしょう。

きれいにワックスがはがれた床に、新しいワックスをかけます。

 

部屋の中がちょっと明るくなったような。

床を歩いていても、とても気持ちがよくなりました。

 

年末には寒くてやりたくないことの2つが今日終わって、かなりホッとしています。

何かがきれいになると、他にも掃除をしたくなってきますが、今日は残念ながらタイムオーバー。

次の休みの時間潰しにとっておきます。

 

0PEOPLE