冬物を片付ける

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

気持ちのいいお天気が続いていますね。

この週末洗濯日和だったので、思いっきり冬物を洗濯3回転でした。

寝る時は寒くて毛布を掛けていても、夜中に暑くて毛布を蹴飛ばしていました。

そんな毛布は片付けて、昨日の夜から綿毛布にしました。

 

そうしたら今日の朝は、暑くはなくスッキリ起きれました。むしろ寒いくらいでした(笑)。

 

フワフワのカーディガンや、パジャマの上に着る羽織ものなどもまとめて洗って、一気に片付けてしまったら、不思議と部屋の中も少しはスッキリしたようです。

あとは、ヒーターの灯油がなくなれば、扇風機と入れ替えられます。

徐々に冬物から春、夏物に切り替えて準備をしていこう。

今年は夏がくるのも早そうだし、紫外線もすでに強いようなので夏対策も早めにしよう!

 

0PEOPLE