感謝の気持ち

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日改めて感謝の気持ちが大事だなと思いました。

入院している母が、日に日に少しずつ元気になってきていて、それが、

「有難いことに有難いことに」

と感謝の言葉を言い続けていました。

 

お年寄り独特の口癖なのでしょうか?

 

聞いているうちに、感謝の言葉って魔法の言葉のように聞こえてきます。

何事も感謝の心って大切なんですね。

 

感謝の心を忘れていなければ、いい気が入ってよい方向に向くのも納得がいきますね。

 

自分がツライ時は自分の事だけて、感謝の言葉ってなかなか出てこないもの。

そこを自分のことだけでなく、周りに対してこんなきもちを持てることは、素晴らしいことだなと思いました。

 

私も、いつかこんな気持ちを持てるように、日々を大切に丁寧に生活をしていこうと思います。

 

では。

0PEOPLE