ボージョレー解禁

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日はボージョレー解禁の日。

やっぱり飲まねば。という事で今日はボージョレーを飲みました。

 

今日の夕方のラジオで、今年のボージョレーは、

オイリー、フレッシュ、等色々な言葉で表現していました。

そしてボージョレーは、寝かせるものではなく、早めに飲むのがいいということで、今日早速飲みました。

 

せっかくのボージョレーに合うつまみをさがしに。

やっぱりチーズかな?

 

あとはササミとナッツ。

久しぶりに飲んだボージョレー。昔飲んだ時より濃厚な印象。

味わい深く、確かにフレッシュなイメージがします。

ワインの味は私はよくはわかりませんが、ただ美味しいか美味しくないか、私が好きな味かどうかで決めます。

最近ちょっとだけワインにはまっている私。

背伸びせず自分らしくワインを楽しんでいこうと思います。

 

 

 

0PEOPLE